--------



2009-04-03

チョコチップパンに挑戦!

○チョコチップパン

子供のリクエストに答えて、チョコチップパンに挑戦してみました!!
かすかにチョコチップが見えるでしょうか?
生地にチョコチップを入れてマキマキした時、チョコが出てきちゃったりしてむずかしかった!
もっと練習しなくては...
味ははなまるです(^0^)

チョコチップ




○おしりパン

またまたおしりパン。
1回目は170度で12分焼きました。
そして今回は190度で余熱して160度で10分焼くつもりでしたが、設定をまちがえました。
でも1回目よりは焦げ目がおさえられました。
私っておっちょこちょいだわ。

おしりパン2


※ それにしても北朝鮮のミサイルが気になります。
 私の住んでいる秋田にもPAC3がきています。
 自宅から車でわずか15分くらいの場所に...。
 まもなく春休みも終わり、学校 幼稚園が始まるというのに...。
 何事もなければいいのですが。
 心配です。

2009-03-09

またまたパン作り

☆ハムマヨパン


ハムパン


今回は、お惣菜パンに挑戦!
ハムとマヨネーズを入れてみました。
それに黒コショウをパッパッ!
1回で無理に入れて焼くから、パンがくっついちゃいました。
大きいオーブンがほしいな~。

パンを作り始めてまだ数回で、本とにらめっこしながらどうにか作っていますが、
こねるのもコツがつかめてきたような...


☆オレンジブレッド


オレンジパン


オレンジピールを入れてつくりました。
オレンジピールは、100円ショップで見つけて購入!
100円ショップって何でも売っていてビックリです。
子供たちには、オレンジは苦く感じるようですが、こりずにまた作ります♪


2009-03-02

パン作り♪

☆天使のおしりパン


おしりパン


最近、日中はひとりの時間ができたので、パン作りに挑戦しています。。
『smile! おやつ』 山王丸 由利絵さんの本(主婦の友社)を見てつくりました 。
今回で3回目ですが、中はふんわり、しっとりで子供たちもお気に入りのパンです。




☆メロンパン



メロンパン

初めてメロンパンを作ってみました。
見た目は、少し悪いけど、初めてなのでよしっ!!
もう少ししたら子供たちが帰ってくるので食べてみようとおもいます。
よろこんでくれるかなあ~。

2008-12-05

●○●まりも●○●

「まりも」を某100円ショップでみつけました!!
315円でしたが何ともいえない可愛らしさにひかれて、
買ってきました!!

「まりも」は淡水藻で、北海道阿寒湖、富士山麓の山中湖や河口湖など、
ヒメマリモが青森県の左京沼などに生息しているとのこと。
何年も生きる多年生植物なんだそうです。
大きく育ってほしいなあ~♪


まりも

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-11-14

すっかり秋ですね

しばらく、お休みしているうちにすっかり秋になってしまいました。
んん? 来月は師走ですね。もう冬だあ。
庭の花も少なくなり... 寒さに負けずに咲く菊をみつけました。
私も強くなりたい!!
でもがんばりすぎると疲れちゃうから、やっぱり今までどおりかな...

菊と紫式部

掃除した時にかごの入口を開けっ放しにしてしまったようで、
突然、ジャム(ジャムおじさん)が飛んできました。
びっくりしたなあ~

ジャム
プロフィール

Author:ボララス
秋田県在住 

家族構成
  夫
  男の子3人
   (8歳、6歳、3歳)
  私の5人家族
ぺット
  ハムスター  1匹
  小鳥      3羽
  お魚      多数  

パンを作りはじめました!
コメントをいただけると
        うれしいです♪

   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
